News
2024年1月25日

SNSで日々話題を集めている可愛い犬たちの投稿の数々。それは私たちの心を掴んで離さない、大人気コンテンツとなっています。今回はInstagramやYoutubeといったSNSで大人気のドッグ・コンテンツをご紹介。見ているだけで癒されるワンちゃんから、ためになるワンちゃんの教育チャンネルまで、今韓国で話題の犬にまつわるコンテンツを集めました。

 

保護犬出身の「ホドゥとマル」

韓国では白くてほわほわした小型犬が大人気。その中でもホドゥとマルのInstagramはフォロワー数22万人と、多くの人のハートを掴んでいます。

写真左側にいるホドゥは片目が不自由な状態で見つかりました。保護当時は恥ずかしがり屋さんで控えめな性格だったホドゥでしたが、先住犬で愛嬌たっぷりのマルの様子を見てか、だんだんマルに性格が似ていったようです。仲良しの2匹はとにかくいつも一緒。お人形のような愛くるしい姿で、食べたり寝たりしている日常の様子が収められた写真や動画は、天使以外の何者でもありません。あまりの人気ぶりに、携帯ケースやカレンダーも販売されているほど。

https://www.instagram.com/durangrurang?igsh=MWszcTRidmZpbGZjdg==

 

フォロワー数55万人の「インジョルミ」

日本語で「きな粉」という意味を表すインジョルミは、その名前の通りきれいなきな粉色をしています。

インジョルミは川に流されそうになっていたところを救出され、その様子がコミュニーティーサイトに投稿されたことがきっかけで一躍有名になりました。

その後多くの有名芸能人とメディア出演も果たし、今や韓国国内で知らない人はいないほど多くの人に愛されています。

https://www.instagram.com/zzangjeolmi?igsh=MWQyaDB2Y2p2MDQ1NQ==

ファッションリーダーは「チョルス」に決定?

かわいい黒白の模様が特徴のチョルスも保護犬出身のワンちゃん。チョルスの飼い主さんは「チョルスマーケット」というワンちゃん用のコスチュームを取り扱うお店を経営しており、Instagramのアカウントではそのコスチュームを着用したかわいいチョルスの姿が多く公開されています。

https://www.instagram.com/chulsoo_dog?igsh=NDVhbXEwamE5YXUz

 

ADVERTISING

広告

ドッグトレーナー「カン・ヒョンウクのBodeum TV」

 

犬の訓練士であり、今はBodeumという犬の訓練学校も経営しているカン・ヒョンウクさんのYouTubeチャンネルは、購読者数195万人の人気チャンネルです。

こちらのチャンネルでは、毎回ワンちゃんが1匹ずつゲストとしてスタジオに登場。お散歩がうまくできないなどの飼い主さんからのお悩みに合わせて、ヒョンウクさんが実際にワンちゃんとコミュニケーションをとりながら解決していくという内容です。

ヒョンウクさんは、小さい頃から犬に囲まれた生活をしていたそう。捨て犬ボランティアなどにも積極的に参加し、犬の訓練士になることを決めました。そんなヒョンウクさんからは犬好きが滲み出ており、ゲストでスタジオに来るワンちゃんも、すぐにヒョンウクさんにべったり懐いてしまいます。

https://youtube.com/@Bodeumofficial?si=WkoG1W0yL5hLBiRs

 

「世の中に悪い犬はいない」

 

 韓国の教育放送EBSのYouTubeチャンネルで視聴できる「世の中に悪い犬はいない」では、「Bodeum TV」でお馴染みのカン・ヒョンウクさんや、その他韓国で有名な犬の訓練士が登場し、一般家庭の飼い犬に関する悩みを解決していきます。

「Bodeum TV」ではワンちゃんをスタジオに招いて解説していくのに対し、「世の中に悪い犬はいない」では訓練士自らがワンちゃんの元を訪れ、その場で問題解決をしていきます。噛み癖のある子など、悩みの程度も深刻なものが多いですが、多くのワンちゃんがこの番組を通し、飼い主さんとの絆と取り戻しています。

https://youtube.com/playlist?list=PLpuzWnAKjQgCurwvXwVjrsiw6_Ay0CeSJ&si=PKnwhjFPtNibIAq6

 

SBSの人気長寿番組「動物農場」

 

日曜朝といえばこの番組、「動物農場」。公式YouTubeチャンネルでは、テレビ放送された番組をそのまま視聴することができます。可愛い子犬を取材したコーナーなど、大人も子供も家族みんなで楽しめる内容となっており、国民的放送と言えるほど多くの方から支持を受けているチャンネルです。

https://youtube.com/@SBSANIMAL?si=lwjylw0aWOFPyXwS

 

保護犬がSNSで大活躍 

Instagramでは、保護犬出身のワンちゃんが人気の様子。一度は辛い経験をしたワンちゃんたちですが、今は素敵な飼い主さんと出会い幸せな生活を送っている様子が、私たちの心に多くの感動を与えてくれています。そして動画コンテンツで人気なのは犬の訓練士が出演する、ためになる放送。ぜひ気になるコンテンツがありましたらチェックしてみてくださいね。