News
2024年2月1日

年が明け、新番組が続々スタートし始めました。犬がメディアに取り上げられることも多く、ドラマ・バラエティに登場することも多々あります。そんな中、2月から始まる人気アニメ『プリキュア』は、シリーズ史上初の“犬のプリキュア”となることが発表され話題を呼んでいます。今回は、そんな話題の犬のプリキュア『わんだふるぷりきゅあ!』(テレビ朝日系)を紹介していきます。

◆動物がモチーフのプリキュアがシリーズ初登場!

2月から新シリーズ開始となる『プリキュア』ですが、今回のシリーズのタイトルは『わんだふるぷりきゅあ!』。動物をモチーフとしていて、動物と人が共に暮らす街・アニマルタウンを舞台に、動物と人間の絆を描きます。テーマは「動物も人も、みんな友達になれる!」。 物語を通して、“お互いを想い合うことで、人と動物は大切なパートナーになれる”ということを丁寧に伝えていきます。

この物語の主人公は、犬のパピヨン・こむぎ。飼い主は動物を愛する中学2年生のいろはです。散歩が大好きなこむぎと世話好きのいろは。そんな2人が仲良く暮らしていたある日、謎の生物が街で大暴れしてしまい、こむぎはいろはや動物たちを守るため、人間の姿になってプリキュアに変身します。

 

ペットの写真紹介コーナーも実施

さらに、毎週の放送の中で動物の写真を紹介する「あなたのおうちの わんだふる」というコーナーも。番組公式ホームページで、普段一緒に暮らしているさまざまな動物の写真を応募することができます。あなたの動物が放送で紹介されるかも…!?(公式HP:https://www.asahi.co.jp/precure/wonderful/topics/animal_photo.html

犬の他にもうさぎや猫などさまざまな動物が登場する本作。放送で新たに明かされるキャラクター情報もあるようです。2月4日スタートの『わんだふるぷりきゅあ!』をお楽しみに!

 

◆番組概要

『わんだふるぷりきゅあ!』

テレビ朝日系
2024年2月4日(日)スタート
毎週日曜 午前8時30分~

写真引用:『わんだふるぷりきゅあ!』番組公式HP(https://www.asahi.co.jp/precure/wonderful/topics/animal_photo.html