注目ポイント

送迎可能

自動車でのみ送迎可

飼育経験30年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

米国動物愛護協会とダックスの保護団体での活動実績あり/English avail

みなとみらいや横浜駅周辺にアクセス抜群のロケーションで、ダックスミックスとロングヘアミニチュアダックス2頭の保護犬と共に愛犬中心の毎日を過ごしている愛犬家です。一軒家の6畳と8畳の和室2部屋を愛犬目線で整え専用部屋に。愛犬家の方でも、家族行事やお友達との時間を大切にしたい時、お食事やお買い物をのんびり満喫したい時がきっとあるはず。愛するわんちゃんも、飼い主様も、両方がストレスなく過ごせる時があれば最高ですよね?  

〈ドッグホストになった理由〉
幼稚園の夢→動物園の園長さん、小学生の夢→ムツゴロウ家への弟子入り、中学生の夢→獣医、その後動物関係のキャリアには就かず、心の奥底で長年望んでいた動物と関わることを諦めきれずに在住先のアメリカでダックスフントの保護団体と動物愛護協会のボランティアスタッフとして活動していたのですが、2020年6月に帰国したため、自身の活動の継続も兼ね、これまでの経験を活かしわんちゃんと愛犬家の皆様のお役に立てればと思い登録させていただきました。

〈犬の飼育歴〉
30年以上

〈アクセス〉
横浜市神奈川区(Kanagawa-Ward, Yokohama)
各線横浜駅 バス18分(18min bus ride from Yokohama Station)
各線東神奈川駅 徒歩18分、バス8分(18min walk or 8min bus ride from Higashikanagawa Station)
※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。(Will notify the detailed info about the public transportations prior to the pre-interview.)

〈送迎について〉
わんちゃん、飼い主様、そしてホスト側の安全を考慮し、事前面談、および初回ご利用の方にはご自身でお越しいただくようお願いしております。
2回目以降は送迎可。送迎お引き受けのお時間はご相談ください。

〈住まい環境〉
床:一軒家の6畳+8畳の和室に防菌、防音、防水対応ジョイントマットを敷き詰めています。
空気:エアコン、加湿空気洗浄機有り
屋外スペース:わんちゃんの足に優しい人工芝を敷き詰めた長さ12m、幅1.5m程の屋外スペースがありますので、おトイレが屋外のみのわんちゃんもお引き受け可能です。
その他:太陽の光がたっぷり入り、わんちゃん専用のソファー、クッションベッド、ケージ、トラベルバッグ等、必須アイテムは全て揃っています。

〈注意点〉
■お散歩について
お預かりするわんちゃんと信頼関係を築くのには、本来、十分な時間を設ける必要があります。当方ではわんちゃんの安全を最優先し、ショートステイやお泊りの経験があまりない子等のお散歩は控えさせていただいています。

■頭数制限について
どんなにお利口でしつけの行き届いたわんちゃんでも環境の変化によるストレスは大きいもの。皆様のご家族であるわんちゃんの安全と健康のために、お預かりする頭数は1頭までと限定させていただいています。なお、当方では、先住犬と分けてお世話すること=多少なりとも見ていられない時間を生み出す可能性があるということを懸念し、別のお部屋で過ごす必要のあるわんちゃんはお引き受け出来ない場合がございます。

■夜の寝かせ方について
消灯時刻以降は、大切なわんちゃんの安全のため、原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。試したことがない場合や不安があられる方は、事前面談にてご相談ください。

■お留守番について
原則、お預かり中にはお留守番してもらうことのない日程でお迎えする予定です。ただ、万一の場合には、クレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう場合があります。

■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて
大きさ、犬種、性格、しつけ状況を含む理由により、お預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談申請よりご相談いただき、大切なわんちゃんの個性や特性についてお伺いしながら判断させていただきいきたいと思います。大きさは5kgまでとしていますが、5kgを超えてしまう小型犬につきましてもご相談ください。


〈最後に〉
The inquiry in English, please apply for the pre-interview to learn about
the detailed information.

大切な家族である愛犬をお預けする飼い主様が不安や心配を感じられていると、その気持ちがわんちゃんにも伝わってしまいお泊りやショートステイが上手く行かないこともあります。
飼い主様が安心して預けたい、わんちゃんが遊びに来たい…と思える環境をご提供することがホストの役割だと思いますし、そういった環境は、飼い主様とわんちゃん、そしてホスト側との信頼関係から生まれてくるものだと思っています。
お預かりするわんちゃんの健康と安全を最優先しながら可能な限りストレスフリーの時間を過ごしていただくことに最善を尽くさせていただきます。

まずは事前面談をお申込みいただき、よく話し合い、お互いを理解し、その後、十分にご検討いただいた上でご依頼いただくことをお勧めしております。
お世話可能な犬のサイズ

小型犬

〜5kg

中型犬

〜10kg

大型犬

〜20kg

超大型犬

〜40kg

ドッグホスト情報

All About Dachshundsさんの家にいる犬

Lemi

その他

3歳

Loti

その他

3歳

お世話可能な犬

〜5kgまで対応可能

飼育経験年数

30年

お家にお子さんがいますか

いません

わんちゃんの寝る場所

わんちゃんの好きにさせる

お泊り中に留守にすることがありますか?

お泊りの間は全く留守にしません

1日あたりのお散歩回数

散歩は1日1回以上できます

1週間以上のお泊り

1週間以上のお泊りを希望されます方はご相談ください。

注目ポイント

送迎可能

自動車でのみ送迎可

飼育経験30年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

所在地

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。