グッズ
2022年6月1日
ドッグウェア・用品ブランドは、日本国内だけでなく世界中に多々あります。その中でも、ラグジュアリーブランドとして世界的に注目を集めているのが『Moshiqa(モシカ)』です。Moshiqaは、ユニークなデザインのファッションウェア・革製品・アクセサリーなどを展開し、愛犬家の心を掴んでいます。この記事では、Moshiqaはどのようにして生まれたのか、アイテムには創設者のどのような想いが込められているのか、なぜ多くの愛犬家がMoshiqaを選ぶのか、といったことを詳しくご紹介します。

LAで生まれ、世界25カ国に店舗展開する『Moshiqa』

Moshiqaは、2017年にアメリカ・ロサンゼルスで生まれたドッグウェア・用品ブランドです。パーカー・ハーネス・リード・キャリーバッグ・ボウルなどを始め、バスローブといったユニークなアイテムまで幅広く取りそろえています。また、Moshiqaでは犬だけでなく猫のためのアイテムも多数扱っているほか、飼い主さん用のウェアなども販売しているのです。

そんなMoshiqaは、設立間もないブランドながら、2022年時点ですでに世界25カ国に店舗を展開しています。さらに、オンライン販売によって世界中の愛犬家にアイテムを届けていて、成長し続けているブランドなのです。

レディー・ガガ、パリス・ヒルトン、クリッシー・テイゲンといった海外セレブも、Moshiqaのアイテムを愛用していることで知られています。

創業者メリエム・ビルゾス氏の想い


Moshiqaの世界観をより深く知るために、ブランドの歴史や込められた想いについてご紹介します。

ドッグウェア・用品ブランドMoshiqaは、2017年に女性起業家メリエム・ビルゾスさんと、彼女の愛犬・シーズーのモシにより創設されたブランドです。冬になって寒くなり、震えているモシのために、メリエムさんがウィンタージャケットをデザインしたことがMoshiqaの始まりでした。ジャケットを着たモシは、暖かそうにしていてかわいらしく、幸せそうにも見えたとのこと。

そこからメリエムさんは、動物たちへの愛とファッションへの情熱を糧に、愛犬家がパートナーへの愛を伝えることができるラグジュアリーライフスタイルブランドを作り上げたのです。

数あるドッグウェア・用品ブランドの中でも、ラグジュアリーブランドとして世界的なパイオニアとなったMoshiqaは、企業としての社会的責任(CSR)を果たすことも大きな目標としています。非営利団体や教育機関の活動に賛同し、あらゆる文化や社会的地位の女性が世の中で活躍していけるように、そして世界中の捨てられたペットのために、力強く支援活動を推進しているのです。

具体的には、Moshiqaのアイテムを購入することが、世界中の学校に通えない少女たちの教育支援や、シェルターなどにいるわんちゃんたちの援助につながる仕組みとなっています。例えば、映画『ワンダーウーマン 1984』とのコラボアイテムの売上のうち10%は、「マララ基金」「ダンプスター・ドギーズ」といった慈善活動への寄付に充てられているのです。

このように、動物たちへの愛を行動をもって示し、世界中の女性の活躍を支援している点も、Moshiqaというブランドの魅力であり、多くの愛犬家の心を掴む要因の一つでしょう。

また近年は、映画『ワンダーウーマン 1984』や、ファッション界の新星クリスチャン・コーワンとのコラボアイテムなどを発売し、愛犬家を楽しませてくれています。

ADVERTISING

広告

レザーグッズを中心とした高感度な上質アイテムが特徴

レザーグッズを中心に、スタイリッシュなハーネスやリードなどを展開するMoshiqa。ユニークなデザインは、優れた職人技によって完成し、愛犬家に快適で高感度な上質アイテムを提供しています。

例えば、Moshiqaのハーネスは、シックで洗練された中にもラグジュアリーさが光る一品。

「BIJOUハーネス」(写真左)というアイテムは、本革とスウェードで作られていて、フィット感を意識した設計となっています。背面のロゴをあしらったリボンが印象的で、かわいさ溢れるアイテムです。

また、「PIERREハーネス」(写真中央)は、幾何学的なデザインが特徴で、本革が特別感を演出しています。さらに「LUCCAハーネス」(写真右)はシンプルなデザインで、調節可能なバックルストラップが付属し、外側はレザー、内側はスエードで仕上げられているのです。

ハーネスだけでも様々な種類があり、アイテムごとに細部までこだわっていることが伝わってきます。愛犬家の快適さとスタイルを追求したデザインとなっていて、「愛犬と思いっきりおしゃれを楽しみたいし、安全性だってもちろん大事」という飼い主さんにもぴったりです。

DogHuggyストアではMoshiqa製品を取り扱っています

『Just to be ourselves ~らしく、を愛犬と~』をコンセプトに、自由に表現するドッグライフを提案しているDogHuggyストア。ドッグウェアは愛犬との絆を表現したり、自分たちらしさや個性を表したりすることができる一つの方法だと、私たちは考えています。

「毎日のお散歩がちょっと楽しくなる」「愛犬と過ごす時間がもっと好きになる」そんなドッグライフをご提案するのがDogHuggyストアなのです。

DogHuggyストアでは、ハーネス・リード・パーカーなど、Moshiqaのアイテムをラインナップしています。Moshiqaのアイテムをお探しの方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

 

Moshiqaのアイテムを探す

 

まとめ

女性起業家メリエム・ビルゾスさんと、彼女の愛犬・シーズーのモシにより創設されたブランド『Moshiqa』。唯一無二のデザインと、アイテムの丁寧な作り込みが多くの愛犬家から支持されていて、数あるドッグウェア・用品ブランドの中でもラグジュアリーブランドとして一線を画しています。

Moshiqaのアイテムは愛犬との特別なお出かけにぴったりで、「パートナーへの愛をカタチで伝えたい」という飼い主さんにもおすすめです。Moshiqaのアイテムを通じて、みなさんがより自由で楽しいドッグライフを送れることを願っています。